手にすべき武器はファンではなかったか





こんにちは、毎日くそ暑いですね。
久しぶりに小説以外の記事をアップします。
長い上にごちゃごちゃと理屈っぽい内容ですので、お暇な方のみお付き合いくださいませ。

私のツイッターの呟きが今回のユチョン×ファンハナの件でリツイートされておりますが、
あの分量では言いたいことの半分も伝えられないと思い、この記事を書きました。

私は基本、ユンジェ以外のメンバーに無関心ですので、
それ以外のメンバーが何をどうしてくれても結構なんですが、それには大前提がございまして。
【私の好きなメンバーに迷惑をかけるんじゃねぇよ!!】
あと、【ファンを悲しませてんじゃねぇよ!】【思い出を汚すんじゃねぇよ】
これくらいですかね、はは…


さて私の友人には数年来のユチョペンがおります。
ユチョンが全身から醸し出す、あのかったるさと、セクシーな歌い方が好きなんだそうで、
私がいくらユンジェ布教をしようとも、ずっとユチョンが好きだったわけなんですけれども、
さすがに今回のファンハナの一件で「しばらくユチョンはいいかな……」と遠い目をするようになってしまいました。
(グッズはそれ以前に手放した)
こうしてまた一人、ユチョンは貴重なファンを失くしてしまったわけです。



昨年からの一連の騒動で、
ツイで自分の意見を呟いたり、ブログを書いたりしているユチョペンはごく少数ですよね。
私の友人もそうなんですが、大多数のファンは、
真実が明らかになるまで余計な発言も判断も控えよう、そんな気持ちで成り行きを見守ってきたかと思います。

なんせトンペンは、分裂騒動時、ルーマーに振り回されて痛い思いをした人が(自分含め)たくさんいましたから。
同じ轍を踏みたくないのは当然なわけで、ツイを眺めていても非常に冷静な、寡黙なファンばかりだったように感じます。

それが今回、心の折れてしまったファンが多かったのはどうしてなのか。
怒りの声を上げたり、決別を呟くファンが多かったのは。
ユチョンがレイプ裁判を起こされても、結婚報道が出ても、なおファンだった人たちが、
なぜこんなにも心を乱されたのか。

ユチョンのカトクのトプ画とアイコンがあんなだったから?
ファンハナを【♡おまえ~♡】呼びしていたから?
チュー画像のファンハナが勝ち誇った顔をしているから?
あれをジェジュンが見てるかと思うと気の毒でたまらないから?
まぁ全部かと思います、全部。

でもそれだけじゃないはず。
それだけなら、私のようなユチョペンでもない人間がここまでモヤることはなかったはずですから。

こういう話をすると、こんな反論をする方が出てきます。

いわく、本当のファンなら結婚を祝福するべきであって、
アーティストの結婚で気持ちが離れるなら、それまでのファンである。
いわく、私は彼の歌声や役者としての彼が好きだった。
作品が好きなだけであって、彼のプライベートでの選択は尊重するし反対する立場にはない。
いわく、あなたは彼の何を見てきたの? 
私は彼の真実を知っているし、心から愛し信じているから、こんなことでは揺らがない。

それらの意見には大きな声で、違うだろおぉおぉぉお!と言いたいですね。
そんなこと、ユチョペンなら他人に言われなくても100万回くらい自分に言い聞かせてきましたよ。
それでもさすがに無理だと思うのは、それなりの理由があるはずだし、
声を上げない大多数のファンの気持ちは、きっとそういう理屈というか信条ではもう救われない。
私のモヤモヤも晴れない。
少し気持ちを言語化して、整理したいと思いました。

まずファンハナとはそもそもなんなのか?
ファンハナ……財閥の孫娘/正統性のある/お金持ちの/お嬢様

彼女と対極的な存在は、ユチョンを訴えた女性たちです。
レイプ裁判の被害者……貧しく/お金のため/売春もする/風俗嬢

このように単純化して見た場合、
ユチョンがファンハナと結婚するということは(意識しているしていないに関わらず)
自分を疎外し、排除し、傷つけてきた韓国社会へのイタチの最後っ屁なんですよ。

俺はこれから財閥の一門の仲間入りを果たす、
よって俺は負け組ではないし、売春婦どもの言うことが間違っている。
(韓国ではお金を持っている方が勝つ、勝った方が正義であるという風潮があります)

ユチョンにとってファンハナとは、そのためのツールなんです。
いわば世間と自分との間で盾になってくれる便利ツール。
恥を隠し、攻撃から守り、傷を忘れさせてくれる都合の良い道具。
おまけにファンハナと結婚すれば、寝食の心配も、荒波の待ち受ける芸能界復帰をする必要もない。

でもね、言うまでもなくファンハナは道具じゃなく人間なんですよね。女性なんです。
彼を訴えた風俗嬢と同じ女性なんです。ほとんどのファンと同じ女性なんです。
ここまで考えて、私がモヤる理由の一つがわかりました。
自分で言うのもなんですけど、私は相当フェミニストよりです。
女性を自分の思い通りに扱ったり、自分より格下に扱ったりする男性が非常に苦手なんです。
このところのユチョンから受ける【女は自分の思い通りにしてよい】的な印象が、まぁ韓国は男尊女卑の国ですけどね、
女性に夢を見させる、グローバルに女性ファンを持つアーティストの身にふさわしくない、そう感じてしまうわけです。

あの、ここで耳の痛いこと言いますけど、芸能人であろうとなかろうと、
男性が普通に生きてきてレイプ裁判起こされることってまずあり得ませんからね。
裁判でも、ユチョンは無嫌疑であって無罪じゃない、そこのところをはき違えないようにお願いいたします。

ユチョンを通してファンハナを見ていると、気づくことが多くありますよね。
路チュー写真で特に感じましたが、たばこ片手に彼女の肩を抱いていましたね。
表情はどうでしたか? そこに愛する者を腕に抱いている喜びはありましたか?
うつろで、人を食ったような顔をして見えませんでしたか?
自暴自棄になっているように感じませんでしたか?


めちゃくちゃ感じましたよねwwwwww


私たちですら、それを感じるのに、ファンハナがユチョンからそれを感じないと思いますか?

ファンハナのインスタは自慢ばかりですね。愛されている自分自慢ばかり。
貰った高級プレゼント、お揃いのタトゥー、楽しいデート、ボランティア活動、
いつもいつもオッパが一緒、オッパの携帯はすべて私。

自慢というのは、不安の裏返しなんですよ。
本当に愛されている自信がある人間、自分が愛に値すると自分で思える人間は、
それを外に求める必要がないんです。
誰かからの賞賛に、物に、お金に、エネルギーに求めない。
私は愛っていうのは田んぼみたいなもんだと思ってます(笑)
自分の中に豊かな実りのある人間が、なんでそれを外に求めますか?

私にはファンハナが、カラカラにひび割れた泥の田んぼにしか見えませんね。
整形を繰り返していることもそうですし、
かつてジェジュンやヒチョルに近づくも相手にされなかったこともそうですし、
攻撃されるのがわかっていながら(それでも無関心よりはマシ)インスタを上げ続ける行為もそうです。

ファンハナから感じる異常なまでの自己顕示欲、激しい承認欲求、自己肯定感の欠如、ぜんぶ根本は同じです。
(余談ですが松居一代からも感じちゃいますねw)

今、ファンハナはユチョンのおかげでようやく自己実現を果たした気持ちでいる。
私は芸能人の妻になる、世間の注目を集めるパワーブロガーになったわ!
みんな羨ましいでしょ、悔しいでしょ?


でもね、ファンハナが本当に馬鹿にしているのはおそらくファンではないですよ。
彼女が馬鹿にしているのは自分自身のシャドウです。
お金だけは持っているけれど、愛は知らない自分。
ユチョンに道具としか思われていないのを本心では知っている自分です。

そして恐ろしいことに、ファンハナが必要としているのは、
弱り切って自分の思い通りに操れるユチョンですからね。
彼女はユチョンに、自分がいなくてはどうにもならないボロボロのままでいてほしいんです。
ユチョンに立ち直ってもらっては困るんですよ。


私たちが二人を見て苦々しく思うのは、無意識レベルでこれらを感じ取るからです。
ユチョンがこれから結婚する相手を幸せにしていないのを感じるから。
たった一人の結婚相手とすら、幸せにならないのを感じ取ってしまうからです。


アーティストに対するファンの望みとは、その作品を充実させてくれることであり、
ライブやファンミで会えたり、ときめきを感じさせてくれることじゃないでしょうか。
この人のためにもう少し頑張って稼いだり、貯金したいな~でもいいし、
万が一目に入る時のことを思ってw自分磨きに精を出したりすることじゃないですか?
あとは、その人にふさわしいファンであろうとかね。
日々の張り合いであること。幸せを望むこと。
もしくはファン同士で交流してつながりを持つことだったりしますよね。
こうしてツイッターやブログで知り合ったファンの方とおしゃべりして、有意義な楽しい世界が広がること。ユンジェ尊い。
でもなんてったって一番は、ああ、この人のファンで本当に良かったなぁって、心から思うことだと思いませんか。
幸せな気持ちとともにそう感じること。

そう思わせてくれるのが、逆にアーティストからファンへの愛だと思いますし、
アーティストとの間にこの絆さえあれば、そうそうファンをやめようとは思わないですよ。
たとえ辛いことがあってもね。
ユチョンは今、ファンにそう思わせていますか?
ユチョンのためなら最後まで味方でいよう、見守ろう、信じたいと願ってきたファンに
彼は何を与えましたか?


私はユチョンに、ファンハナという盾ではなく、ファンという剣を手にしてほしかったなぁ。
アーティストとしてのパクユチョンを作り、支えてくれた長年のファンは、
きっと彼に何が起きても、彼の言葉なら信じたんじゃないかな、そう思いますね。

一度失った信頼を取り戻すには、途方もない時間と地道な努力の積み重ねが必要だけれど、
それを厭わずに、恐れずに、勇気をもって立ち向かう姿を見たかったですね。
ファンを信頼し、一緒に泣き、笑ってほしかった。

そしてファンと共に手を取り合うべきは、結婚相手ではなくて、まずはメンバーだったのではなかったかな?
メンバー間の絆も信じていたファンがいたかと思いますから。
(私自身はとっくにそんなものは感じてませんがね)


今、夢から醒めたように、ユチョンから離れていくファンがいても、
既に汚名でしかないJYJが解散することになっても、仕方がないと思います。
これはユチョン自身が招いた結末ですよ。
そうなった時に、陰謀だとか圧力だとか騒ぎ立てないでほしいです。
裏切られただとか言って、誰かを責めることのないようにお願いしたいです。
ユチョペンの悲しい気持ちは理解できます。同情もします。

けれど私は、私の愛するメンバーを、私の友人を、まずは心配します。
今までの経験上、彼らがこのことでお門違いに責められるんじゃないかと気が気じゃないんです。
心配性でスミマセンwww
まぁ、常識のある方でしたら、みなさんわかってくださるとは思いますけれどね。







max13






体熱 9 | Home | 体熱 8

コメント

違和感

ずーっとですね
ユチョンの表情もミルク嬢の行動も
私には違和感の塊でしかなくて
ずーーっとチープな
作られた映像見てるような感覚なのです

事務所サイドは始まり煽って
今は聞いてないの一点ばり
訴訟騒動を上塗りして
壮大な印象操作だと最初は思ってました

この流れに流されていくのか
どうなのか
本来のユチョン自身の思いも塗り替えられていくのか
メンタルがやられてしまったのか

ジェジュンはNoと一言だけ
違う
いいえ

ユチョンの中の韓国独特のウリの概念
ミルク嬢も入っちゃったのかな
だから何をしても黙認なのか

ウリ東方神起、JYJはどこにいったの
ウリジェジュン、ウリジュンス
10代から夢を追いかけ傷つき
命をかけて互いに戦って守って来たものの存在をそう簡単には捨てきれないはず

ユチョンの生声で語られる言葉を聞いたら
違和感が解消されるのか

事務所の目的が何なのか
ユチョンに何を指示をしているのか
していないのか
どっちにしてもユチョン
早く語らないとペンは疲弊して
去っていくよ

ミルク嬢の煽りに左右されないように
今はぐっと我慢して違和感を解消したくて
待っています






2017/07/14 (Fri) 16:11 | mayu ywj #- | URL | 編集
初めまして!

max13さん、初めてコメントさせていただきます。
でも、こっそりと、ブログのファンでいさせていただきましたよ。

今回のご意見とてもかっちょい~です!
自分のモヤっていう気持ちも、整理してもらった気がします。

私は、ユンジェというより、ジェジュンとユノが好きです。
5人とか、3人とか、2人とか、1人とか。。。、めんどくさい思想はいっさい自分の中には存在していません。

東方神起も、JYJも、素敵だな、って自分が感じることを信じて、そんな人たちやエピソードを好きでいます。

だから、愛あるいじりとかも好きだし、ラブラブエピソードも好きだし、個人個人の素敵なエピソードにも、たくさん感動しながら、ファンを続けています。

これからも、素敵なユノとジェジュンを見守りつつ、応援していくつもりです。

max13さんの世界観も、大好きです(^_-)-☆

今回は、モヤモヤユチョンにバッサリと(笑)、大きな声では言えませんが、ちょっと気持ちよかったです~!

2017/07/14 (Fri) 18:07 | mc #- | URL | 編集
No title

maxさまぁ・・・アメブロのチェックリストあるじゃないですか・・・
メンバーの誕生日は、0時になるとチェックリストにズラ~~~っと記事が上がるんですけど(カツラだけに~つっこみももうワロエナイ・・・)
今年のユチョ誕は記事が全然上がってなくて、私も毎年お祝いしてたユチョン誕記事、作る気力がなくて・・・上げれませんでした。。

自分が凹んだ、とかではないんです。。
なんというか・・・少しずつ、少しずつ風船のように気持ちがしぼんでいくような・・・そんな感覚です。。
このハゲーーーユチョペンさん泣かせるんじゃねーーー(;;)
の気持ちなのかも。。(言いたいだけじゃ決して)

みんなが幸せになる結末があればいいんでしょうけども、ね。。
ここまできたら、難しいのかもしれないですね(;;)
何も考えずユンジェ活フィーバーしてたケリョンデの奇跡が恋しいです(;;)(現実逃避)


今回の記事、彼女だけを非難しない男前なmaxさま大好きです٩(`・ω・´)۶

2017/07/14 (Fri) 18:41 | みゅー #l5R1uzu2 | URL | 編集

あたしはジェジュペンなのでいつもジェジュンありきで周りを見てきました。ユチョンのあの、ジェジュンを覗き込む優しい仕草が好きでした。ユンジェの1番の理解者とも思っていたし、ステージでもちょっといい加減なダンスしても、ユチョンだから仕方ない、あの笑った顔をみたら許してしまうって感じで。でもね、今回の一連の流れ…百歩譲ってはめられたにしろ彼は自分のやったことを反省することなく、兵役中をいいことになんの言葉も発せず、おはなはんを盾に保身に走ってしまったんだ…
ジェジュンに相談はしなかったのか?それほどの間柄ではなかったのか?今となってはあの、わちゃわちゃしてたのはビジネスだったのかと、気が遠くなりそうです。
もう、どうでもいいと、思いながらも、お勤めが終わったらちゃんと自分の声で話して欲しい。でも、ジェジュンや他のメンバーにだけは迷惑かけないで!って言ってももう十分名前を汚してくれちゃってるんだけどね…
ユチョペンさんには申し訳ないけど、このまま、何もせず結婚とかするならほんと、もういらないです。

2017/07/14 (Fri) 21:38 | kaorin #- | URL | 編集
その通り

maxさんの言葉、とてもとてもとても沁みました。
重くて仕方なかった心の葛藤を整理してもらったよう。
叶うことならユチョンにも聞いて欲しいくらい、ファンの気持ちを代弁して下さった。
この、たくさんのファンの声が早くユチョンの心に届くことを祈りたいです。

2017/07/15 (Sat) 02:38 | チッチ #- | URL | 編集

本当に幸せな者は幸せと言わないと昔から言いますからね…。
ブログを拝見して自分の感情に整理ができました。
ファンハナさんにはそこまで抱いていなかったモヤモヤを、
強くユチョンに感じた理由が見えた気がします。
ファンハナさんは華やかなのにどこか空虚で、
ユチョンからは誰への愛も感じられない。
しっかりしろよ、ユチョン…。

ユチョペンです。推しがご迷惑をかけ申し訳ない限りです。
この文章でたったひとつだけ気になったのは、
ユチョンのせいで不安定になっているのは承知しつつ、
JYJは解散しないで欲しいなあと思います。
二人だけになっても応援し続けたい。
もうこれ以上、離れる彼らを見たくないと思ってしまいます。

2017/07/15 (Sat) 02:58 | さなちょ #- | URL | 編集

maxさん、ありがとうございます。
ユチョンのことモヤッとしてるのに言ってはいけないような気がして、余計に気持ちが落ちていました。今はユチョンの言葉を待つだけですね。さすがに除隊するときには言いますよね…言わないまま、ドロンしてしまうのかな…この先どうするの?それだけは言ってほしいですね。

2017/07/15 (Sat) 04:46 | UIRO #- | URL | 編集

今のユチョンが本性なのか、それとも五人の頃のまわりを見て、ちょっとは人を思いやれてたのが本当のユチョンなのか…。
今のユチョンが本来の姿なら、五人の頃のユチョンは。『かったるい~💧』とか、思いながら演じてて。いい人やってしんどかったのかなぁとか。
今となってはどっちでもいい事なんでしょうけど。
人は変わる。必ずしもいい方にだけ変わる訳ではない。のも解るんです。
いい方ってのも、どの立ち位置にいるかでも変わるし。
でも。蜘蛛の糸程の希望で。
昔のユチョンは。今静かに彼から卒業していってる(私もですが)ファンが好きだった頃のが、本来の姿であってくれたらなぁと。
でも。色々あって変わった。劇的に。
過程はどうでも、今のユチョンの行動が全てなんですけど。
つい。つい。

2017/07/15 (Sat) 07:05 | じやに #tlyHVjPw | URL | 編集
いや~~さすが

いや~~すっきりします
さすがにこの文章力感動しました

そして言いたいことを言っていただきありがとうございます

なにかもやもやしたことは・・・そうなんだと確信しました

2017/07/15 (Sat) 07:42 | まるP #- | URL | 編集

maxさんの言葉、なるほどそうゆうことか!って思っちゃいました。
私もごめんなさい、ユチョンのファンではないので状況を見守る?状態でした・・・
でも、今の状況をユチョンは知らない訳ではないのに何も発しない。
ハナさんの発信だけでファンは振り回されてるのを見るとユチョンの中でファンはどうゆう存在なんだろかと疑問ばかりで(´・ω・`)?
本当に他のメンバー、特にジェジュンには迷惑をかけて欲しくないです。
除隊したらどんな言葉が聞けるかな?
maxさん、いつもありがとうございますm(__)m

2017/07/15 (Sat) 08:22 | ふうちゃん #- | URL | 編集
全くもって同意

はじめまして。
素晴らしい…
友人にユチョンペンがいるのでかなり口をつぐんで来ましたが、
私もそれとまったくの同意です。
昨年の騒動からあれよあれよと爆弾で上書きされ、彼への気持ちが不快になって行く理由を上手く説明出来ないでいました。
私はユチョンご贔屓ペンではないですが、昨年の事件や結婚やハナさん自体によって彼への見方が変わったのではなく、このブログに書かれていたように、彼が取り続ける1つ1つの行動から透けて見える彼のポリシーたるものに愕然としたからです。
彼自身に呆れています。
私もフェミニストです。
せめてこれ以上、メンバーにだけは迷惑をかけないでいて欲しい。
それだけを祈ります。

2017/07/15 (Sat) 11:10 | ジェジュコ #- | URL | 編集
ユチョペンさん達は向日葵畑🌻

なかなか読む勇気が湧かず、時間が経ってしまいました。

ご存知の通り、ジェジュちゃん溺愛のユンジェペンでございます。勿論5人が大好きで、今回の帝王の赤パン以外はなんでもバッチこーい!ですwww←愛故でございますwww

ユチョン…分裂の時にジェジュンに付いて来てくれた人。3人になってから、ジェジュンの心の支えになってくれた人。兵役に行く直前まで甘えさせてくれた人。

ユチョン。心が壊れてしまったんだね。ジェジュンヒョンにも癒せない程。ジュンスの声も届かない程。ただただ虚無。

ジェジュンはそんなユチョンを何処までも愛していると思うし、許していると思います。
ジュンスには到底理解出来ないユチョンの心の「闇」なんだと思います。

何処かの誰かが、ユチョンの命がこの世に残っているだけでも、良しとしなければ…と呟いておりました。
何処かの誰かが、ユチョンだけがこの約2年間、ファンにステージを見せられなくて一番キツイ現状を過ごしているんじゃないか…と呟いておりました。

ユチョンの心が戻る日は来るのでしょうか?
心の壊れたユチョンを見る事も、ユチョンから離れて行くユチョペンさんを見る事も、悲しくて辛いです。

私はユチョペンさんが大好きです♡どんな時も「まぁユチョンだからねー」と大きな心と愛でドッシリ構えていて、素敵だな!と常日頃思っていました。そんなユチョペンさん達が悲しんでいるなんて…声を上げずユチョンの言葉を待っているユチョペンさんの、心の叫びをmax13様が代弁してくれたのですね。

誰も悲しむ顔は見たくないですね。

ユチョン、愛のない関係は薄っぺらだよ。心から愛する人に出会うまで、ファンの温かな向日葵畑で癒されて救われて欲しいと願います。

これ以上、分裂や解散で辛い目にあって欲しくないですね。

※途中で送信してしまいました。すみませんでした。

2017/07/15 (Sat) 17:58 | 獅子梵 #- | URL | 編集
おでこめーーー‼︎‼︎

maxちゃんのスカッとバッサリの記事に拍手もんです‼︎
オンマの友達にもユチョペンさん、いらっしゃいましたが、レイプ事件の時もかなり落ちてましたが、それでもユチョンを守らねばという気迫で乗り越え、ひまわりの言葉を一途に信じてここまで来ましたよ。

ところが、おバカ丸出しのハナ嬢の出現でこと切れてしまいました…
彼女が最初に手を出したのがジェジュンとヒチョルで、2人はそんなおバカに引っかかるような女なら誰でもいいというナムジャじゃないから、相手にもせず、、たぶん彼女は悔しかったんでしょうね〜‼︎
自分の整形美人と、整形巨乳と財力を持ってしても振り向きもしなかった2人に…

そこで、狙われたのが、レイプ事件の訴訟でかなり痛い目に遭い、弱ってるユチョンに触手を広げて来たのではないかと思ってます。
ユチョンも精神的に弱いとこあるから、芸能界復帰もレイプ事件でダメージ大きく、難しいと判断したのでしょうね。
自分には、愛するママとユファンを養っていかないといけない兄としての責務もあり、ハナ嬢はハナ嬢で何としてでも有名人、それも東方神起の5人の1人で、今はJYJとして活躍しているユチョンというアクセサリーが欲しかったんでしょうね。
お互い、好きという感情の前に利害が一致した点が、もしかしたら結婚に至る過程で重要なところだったかと思います。

確かにユチョンはハナ嬢とハグしたりチューしたりしてますが、それも見せつけるようにね。
全然嬉しそうでも幸せそうでもないし、ユチョン、どういうつもりなんだ、、もしかしたら公益終了後に何か重大な事でも発表するのかなとも思う程、ハナ嬢との逢瀬は脱力感漂わせてますよね。
それにしても、ジュンちゃんとは義務警察で忙しく話も出来ないかもですが、ジェジュンとは、絶対話そうと思えば相談も出来た筈なのに、一切連絡とってないみたいですし、ジェジュンもユチョンのことには何一つ触れようとはしないですもんね…

娘もユチョンペンでしたが、とーっくの昔に離脱しており、オンマはユンジェペンで唯一、ユチョンは2人の良き相談相手だと思ってたので、今回の事はユチョペンではないけど、本人の口からファンに誠意ある対応をして貰いたいです。
長々とごめんなさい。
まだまだ言い足りないですが、言い足りない分を全てmaxちゃんが書いてくれたので、この辺で止めておきます。

2017/07/15 (Sat) 21:50 | なありんおんま #- | URL | 編集
お久しぶりです

maxさん、お久しぶりです。
いつも読むだけ読んでコメント残せずごめんなさいね。
さて、今回の記事。本当に天晴れです(笑)
ファンハナも勿論悪いけど、やっぱりユチョンも同じように悪いんです。

私は、ユチョペンでした。(過去形になりました)
ユチョンのことは、アメブロでつい最近卒業宣言をしてから、本当に気持ちが楽になりました。
好きは好きだけど、何かね、多分、今のユチョンがどうしても受け入れられない。

まだ、ユチョンからは何も発信がないけど、もうこのまま何も言わないまま進んで行くような気がして、私から手放しました(笑)
私はユチョンからの言葉を待てなかった。
待ちたかったけど、もう限界でした。
もう、嫁になるであろうファンハナからの発信を受けるのが本当に辛かった。
だから、私は、彼のファンである私みたいなのに辛い思いをさせる人と結婚するユチョンを、ちょっと見損ないました。

私の大好きだったユチョンは今は居なくなっちゃったから…

最近は益々ユンジェに癒されて、やっとステージに戻ってきたユノに元気をもらっています。

また、こちらにお邪魔しにきますね。

色々と気持ちを代弁してくださりありがとうございました。


2017/07/15 (Sat) 21:52 | momo #- | URL | 編集
秤にかけたのは

お久しぶりです♫maxさんのお話以外の記事やイベントレポも大好きなので「おおーーっ久々に!」と嬉しくて暑さに負けずコメントをば!(今年はバテバテです...溶けそう)

もうユチョンは【どうでもいいや状態】なんだろうなってずっと感じてました。『自暴自棄』その通りですね。レイプ事件後ある一定のファンが離れる中で、それでも彼を愛し続けて待ってくれているファンたちの存在をユチョンだって分かっていただろうに、謝罪も弁解(でもいい)も感謝の言葉もなく、追い討ちをかけるかのようにファンハナですか、、。恋人も結婚も自由だよ...でも今回は「それ違うだろ(ポカーン)」ってポイントが多すぎると思いました。

挙げ句、ユチョンが彼女の暴走を止めないのは、ファンが彼女から傷つけられようが、彼女がファンから攻撃されて傷つこうが、もうユチョン本人はどうでもいいからなんだろうなと感じます。
『女性を大事にしていない』、そんなユチョンを見たくなかったです。

人生で自暴自棄になる事も、言葉が出ないくらいしんどい事もあるとは思う。でもそんな時、彼にとっての最後の砦はファンであって欲しかった。何故ユチョンは彼を長年見守って支持してくれたユチョペンさんたちとの絆と愛に自信を持てなかったのだろう。普通の人では考えられないほどの無条件の(直接的な見返りを求めないという意味での)愛を受け取ってきたのに。
では人ってどれだけの愛を与えられれば、乗り越える糧になるんだろう?なんて思います。
まぁ今回秤にかけたのは両者の愛ではなく、彼女というブランドの安心感だったんですよね。残念です。

暑いしファンとファンハナのファンファン羅列で更にバテますね( ꒪ д꒪ )ぐるぐる。

2017/07/16 (Sun) 16:43 | tonton #1YBW5S6U | URL | 編集
遠巻きに見ている。

maxさん、猛暑?お見舞い申し上げます。連日の30℃越えで暑さにヤられ思考も停止w、今更のコメントしています。
この話題・・・あの自慢げなキス写真で確実に何かがプッツリと切れましたよね、あちこちで。今年になってからJYJのグッズ・・私も一部処分、アルバムは聴けなくなりました。5人東方神起の曲は大丈夫みたいです。メンバーの心中は察するに余りあるけれど、元気に仕事する姿に救われる。   
今までこちら側からばかりの感情でファン・ハナを見ていましたが、maxさんの記事読んでそうか自慢は不安の裏返しかとハッとしました。どうなるんだろう、あの2人。見知らぬ男になってしまったユチョン。T.O.Pが騒動の後に救急搬送された時、ユチョンが生きているならそれだけでイイやって思った。でもね、ペンの心をえぐって傷口に塩をぬり更にキムチをぐりぐり押し付け続ける彼らの行動は酷過ぎると思う。
汚名でしかない「JYJ」が悲しい。ジェジュン、愛してるよ。。
はあ、吐き出した~。ミアネ~。

2017/07/17 (Mon) 03:12 | 天月同心 #tlyHVjPw | URL | 編集
Re: 違和感

mayu ywjさま

コメントありがとうございました。


> ずーっとですね
> ユチョンの表情もミルク嬢の行動も
> 私には違和感の塊でしかなくて

そうですね、嫌々やらされているようじゃなくて、むしろ楽しげにさえ見えますよね。



> 事務所サイドは始まり煽って
> 今は聞いてないの一点ばり
> 訴訟騒動を上塗りして
> 壮大な印象操作だと最初は思ってました

JYJのために作られた事務所で、ユチョンも経営に絡んでいると聞いたことがあります。
立場的にはユチョン>事務所という力関係なのかもしれませんが、
この事務所には脳味噌がないとしか思えませんね(+_+)


> ジェジュンはNoと一言だけ
> 違う
> いいえ

ジェジュンはフェミニストですから(姉に囲まれて育つとそうなりますよ)
苦々しく思っていると思いますね。
もしも自分の姉が男に乱暴されたら、という具合に引き付けて考えますからね。


> ユチョンの中の韓国独特のウリの概念
> ミルク嬢も入っちゃったのかな
> だから何をしても黙認なのか

ウリナラ文化もありますし歪んだ儒教思想の影響もあると思いますね。
正しければ負けるわけがない、独特の価値観ですよね。
謝罪も負けを認める行為ですから、しないのかもしれませんね。


> ウリ東方神起、JYJはどこにいったの
> ウリジェジュン、ウリジュンス

既にナラでしょうね。特にジュンスは慰安婦支援に精を出してきましたから、
レイプ裁判で女性に訴えられたユチョンと一緒に活動できるでしょうか。
韓国のシアよりギャラリーがいち早くユチョンを切る声明を出したのは、
そのあたりが影響していると私は考えております。


> ユチョンの生声で語られる言葉を聞いたら
> 違和感が解消されるのか

遅きに失した感がありますね。最初のカメラの前で何かを語るべきだったのかもしれないですね。


> ミルク嬢の煽りに左右されないように
> 今はぐっと我慢して違和感を解消したくて
> 待っています

ファンハナのインスタは意に介する必要はないです。
女性問題をうやむやにしたいがための隠れ蓑のようなものですから…ファンハナも気の毒です。


2017/07/17 (Mon) 09:16 | max13 #- | URL | 編集
Re: 初めまして!

mcさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

> max13さん、初めてコメントさせていただきます。
> でも、こっそりと、ブログのファンでいさせていただきましたよ。

ありがとうございます(*´ω`*)


> 自分のモヤっていう気持ちも、整理してもらった気がします。

良かったです^^
私は、人間は言語化できない感情を処理できないと思っているので、
逆に言語化してしまえば、客観的に、離れてみていられると言いますか。
頭の中いっぱいに広がっていたモヤを集めて、小さい固まりにできたら、その辺にうっちゃっておけるし、
邪魔にもなりませんでしょwww


> 私は、ユンジェというより、ジェジュンとユノが好きです。
> 5人とか、3人とか、2人とか、1人とか。。。、めんどくさい思想はいっさい自分の中には存在していません。

私もです。グループの垣根すらありません、ただユノとジェジュンですwww

> 東方神起も、JYJも、素敵だな、って自分が感じることを信じて、そんな人たちやエピソードを好きでいます。
> だから、愛あるいじりとかも好きだし、ラブラブエピソードも好きだし、個人個人の素敵なエピソードにも、たくさん感動しながら、ファンを続けています。

私も過去の五人を否定はしてません。五人の音楽も好きですしいつも車で聞いていますよ^^
ただ、今はユチョンの声を聞いて、素直にいいなぁとは思えなくなってしまった。
だからこれはユチョンとユチョペンさんだけの問題じゃないと思うわけですね。

小さい声でのコメントありがとうございました←

嘘ですよwww本当にありがとうございました。

2017/07/17 (Mon) 09:26 | max13 #- | URL | 編集
Re: No title


みゅーさま


> 今年のユチョ誕は記事が全然上がってなくて、私も毎年お祝いしてたユチョン誕記事、作る気力がなくて・・・上げれませんでした。。
> 自分が凹んだ、とかではないんです。。
> なんというか・・・少しずつ、少しずつ風船のように気持ちがしぼんでいくような・・・そんな感覚です。。
> このハゲーーーユチョペンさん泣かせるんじゃねーーー(;;)
> の気持ちなのかも。。

ユチョンの問題で五人全員のファンが少なからぬ影響を受けているわけで、
だから誰も部外者ではないんですよ。
ユチョンかわいそうばかり言ってる方には、そのあたりも見えていないように感じます。


> みんなが幸せになる結末があればいいんでしょうけども、ね。。
> ここまできたら、難しいのかもしれないですね(;;)

ここまでいろいろなことがあると、元通りには戻れないですね。
それぞれの望みが違いますから、みんなが幸せは無理でしょうw

でもせめてみんながマシな結末があるといいですね(言い方w)


2017/07/17 (Mon) 09:38 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


kaorinさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

> あたしはジェジュペンなのでいつもジェジュンありきで周りを見てきました。ユチョンのあの、ジェジュンを覗き込む優しい仕草が好きでした。ユンジェの1番の理解者とも思っていたし、ステージでもちょっといい加減なダンスしても、ユチョンだから仕方ない、あの笑った顔をみたら許してしまうって感じで。でもね、今回の一連の流れ…百歩譲ってはめられたにしろ彼は自分のやったことを反省することなく、兵役中をいいことになんの言葉も発せず、おはなはんを盾に保身に走ってしまったんだ…

それを許してきた事務所とファン、自分自身に甘いユチョン。
今回の女性問題としてではなくとも、いつかは何らかの形で露呈したかもしれませんね。

> ジェジュンに相談はしなかったのか?それほどの間柄ではなかったのか?今となってはあの、わちゃわちゃしてたのはビジネスだったのかと、気が遠くなりそうです。

おそらくジェジュンも気が遠くなったと思いますけど←
ユチョンの問題が発覚後まったく軍内でのイベントに出演できなかったジェジュン。
兵長になったからという人もいましたが、ユノは兵長になってからも最後までイベントに出ました。
ジェジュンのタトゥーが増えた時期もユチョン騒動に重なります。
どちらもユチョンのせいだといいたいわけではないですけど、何らかの影響があったと考えてます。


> もう、どうでもいいと、思いながらも、お勤めが終わったらちゃんと自分の声で話して欲しい。でも、ジェジュンや他のメンバーにだけは迷惑かけないで!って言ってももう十分名前を汚してくれちゃってるんだけどね…
> ユチョペンさんには申し訳ないけど、このまま、何もせず結婚とかするならほんと、もういらないです。

言葉はきついですが、おっしゃりたいことは本当によくわかりますし、私もそう思います。
申し訳なくはないですよ。これはユチョン自身が招いた結末です。
今後精一杯の釈明と謝罪をするならともかく、逃げ続けるなら本当に、それまでの男ですよ。


2017/07/17 (Mon) 09:55 | max13 #- | URL | 編集
Re: その通り

チッチさま

こんにちは、コメントありがとうございました。

> maxさんの言葉、とてもとてもとても沁みました。
> 重くて仕方なかった心の葛藤を整理してもらったよう。
> 叶うことならユチョンにも聞いて欲しいくらい、ファンの気持ちを代弁して下さった。
> この、たくさんのファンの声が早くユチョンの心に届くことを祈りたいです。

ユチョペンさんには耳をふさぎたくなるようなことばかり書いてしまったとわかっております。
それでもこの記事を書いたのは、私の友人のように、一人でずっと悩んでいるユチョペンさんがいたら、
あなただけじゃないよと言いたかったから。

それと、今は黙って耐えましょう…という空気がどれだけユチョペンを苦しめているか知ってほしかった。
黙って耐えましょうと言ってる本人はいいんですよ、気分がいいですし発信してますから。
では、その言葉によって待つことを強いられる方はどうなんでしょう。
事務所に異を唱えることも許されないんでしょうか。
ユチョンを批判することも許されないんでしょうか。
苦しい思いを言葉にすることができなければ、人間は病みますよ。
今はリアルで身近にトンペンがいるよりも、ネットでつながっている人の方が多いからなおさらです。
もちろん一番悪いのは、ユチョンが何も発信しないことです。
遅すぎましたが、今後なんらかのユチョン自身の言葉があると信じております。






2017/07/17 (Mon) 10:07 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さなちょ様

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 本当に幸せな者は幸せと言わないと昔から言いますからね…。
> ブログを拝見して自分の感情に整理ができました。
> ファンハナさんにはそこまで抱いていなかったモヤモヤを、
> 強くユチョンに感じた理由が見えた気がします。

良かったです^^

> ファンハナさんは華やかなのにどこか空虚で、
> ユチョンからは誰への愛も感じられない。
> しっかりしろよ、ユチョン…。

全く同感です。


> ユチョペンです。推しがご迷惑をかけ申し訳ない限りです。

申し訳なくないです。ユチョペンさんに謝ってほしいんじゃないです、本人に、ファンへ謝ってほしいのです。
ブログの文章でそれが伝わらなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

> この文章でたったひとつだけ気になったのは、
> ユチョンのせいで不安定になっているのは承知しつつ、
> JYJは解散しないで欲しいなあと思います。
> 二人だけになっても応援し続けたい。
> もうこれ以上、離れる彼らを見たくないと思ってしまいます。

二人だけですと、ユニット名が、JJになってしまいますw
すみませんふざけました。
私はJYJを解散して、ユンジェミンで東方神起第三幕を夢見ているユンジェペンなので笑
これをきっかけにジェジュンが事務所を離れることを願ってしまいます。

もうすぐ何らかの発表をするらしいので、それを待ちたいと思います。
ありがとうございました。






2017/07/17 (Mon) 10:13 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


UIROさま

こんにちは、コメントありがとうございました^^

> ユチョンのことモヤッとしてるのに言ってはいけないような気がして、余計に気持ちが落ちていました。今はユチョンの言葉を待つだけですね。さすがに除隊するときには言いますよね…言わないまま、ドロンしてしまうのかな…この先どうするの?それだけは言ってほしいですね。

少しでも吐き出せたり、気持ちが楽になったなら良かったです。
私の読者様の中にもたくさんユチョペンさんがいることは知っていましたので、
この記事を上げるのもためらわれましたが、こんな考え方もあると知ってほしくて。
あまりにユチョペン界隈が委縮しているような気がしましてね。
まぁ余計なお世話って言われそうですけど、ジェジュンにJYJの汚名が課せられる限り、こっちも全くの部外者じゃないんで。
とにかくそうですね、今後のことをどう考えているのかちゃんと表明してほしいですね。


2017/07/17 (Mon) 10:19 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


じゃに様

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 今のユチョンが本性なのか、それとも五人の頃のまわりを見て、ちょっとは人を思いやれてたのが本当のユチョンなのか…。
> 今のユチョンが本来の姿なら、五人の頃のユチョンは。『かったるい~💧』とか、思いながら演じてて。いい人やってしんどかったのかなぁとか。
> 今となってはどっちでもいい事なんでしょうけど。

そんなわけないですよね、大事なことですよ。
今後ファンに、良い意味で、やっぱりユチョンはユチョンだったと思わせることができたら……
でもそれには時間と努力が要ります。ユチョンはどの道を選ぶのかな。

> 人は変わる。必ずしもいい方にだけ変わる訳ではない。のも解るんです。
> いい方ってのも、どの立ち位置にいるかでも変わるし。
> でも。蜘蛛の糸程の希望で。
> 昔のユチョンは。今静かに彼から卒業していってる(私もですが)ファンが好きだった頃のが、本来の姿であってくれたらなぁと。
> でも。色々あって変わった。劇的に。
> 過程はどうでも、今のユチョンの行動が全てなんですけど。
> つい。つい。

目をつむり耳を塞いで待つことが実は一番簡単だったりもします。
私が記事に書いた理屈や信条で救われる人は、ある意味とても幸せで。
だって、待つって、現状維持ですから。

嫌なことに目を向け、情報を収集し、自分の気持ちと向き合うことがどれだけしんどいか。
本当に、苦しい中コメントをしていただきありがとうございました。
私も一緒に見守っていきたいと思います。お気持ちは痛いほどわかりますよ。





2017/07/17 (Mon) 10:29 | max13 #- | URL | 編集
Re: いや~~さすが

まるP様

こんにちは、コメントありがとうございます。

> そして言いたいことを言っていただきありがとうございます
> なにかもやもやしたことは・・・そうなんだと確信しました

少しでもモヤモヤを晴らすお手伝いができたら嬉しいです。
私もこの記事を書いたことで自分なりに整理ができましたし、
いただいた反応でまた考えさせられることもありました。
ありがとうございました。



2017/07/17 (Mon) 10:33 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


ふうちゃん様

こんにちは、コメントありがとうございます。
暑いですね、お元気でしたか?

> 今の状況をユチョンは知らない訳ではないのに何も発しない。
> ハナさんの発信だけでファンは振り回されてるのを見るとユチョンの中でファンはどうゆう存在なんだろかと疑問ばかりで(´・ω・`)?

ユンジェはいつも、ファンの皆さんが一番大事って言葉にしてくれますね。
言葉だけじゃなく行動でも示してくれます。
だからみんなユンジェから離れようとは思いません。そこに信頼があるからです。
ユチョンのファンへの今の態度はあまりにも酷です。自ら信頼を断ち切る行動のように思えます。

> 本当に他のメンバー、特にジェジュンには迷惑をかけて欲しくないです。
> 除隊したらどんな言葉が聞けるかな?

結局ファンは待つことしかできない、あと少しなんだから騒がず見守れということを
おっしゃる方がいますけど、本来でしたら事務所に問い合わせなどして、
もっと早くに説明を求めるべきだったんじゃないでしょうか。

ファンは見守ってきたんじゃなくて、蚊帳の外に置かれ続けているだけに見えます。




2017/07/17 (Mon) 10:45 | max13 #- | URL | 編集
Re: 全くもって同意


ジェジュコ様

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 友人にユチョンペンがいるのでかなり口をつぐんで来ましたが、
> 私もそれとまったくの同意です。

何も語らず見守ろうという態度が、彼を増長させたように思えて仕方がありません。

> 昨年の騒動からあれよあれよと爆弾で上書きされ、彼への気持ちが不快になって行く理由を上手く説明出来ないでいました。
> 私はユチョンご贔屓ペンではないですが、昨年の事件や結婚やハナさん自体によって彼への見方が変わったのではなく、このブログに書かれていたように、彼が取り続ける1つ1つの行動から透けて見える彼のポリシーたるものに愕然としたからです。

ファンハナのインスタの陰に見え隠れする、ユチョンのファンへの冷たさが不快です。

> せめてこれ以上、メンバーにだけは迷惑をかけないでいて欲しい。
> それだけを祈ります。

私も全くの同感です。加えて、これ以上ファンの心をレイプするのはやめてほしいですね。
これはふざけて言っているんじゃないですよ。
ありがとうございました。


2017/07/17 (Mon) 10:55 | max13 #- | URL | 編集
Re: ユチョペンさん達は向日葵畑🌻


獅子梵さま

こんにちは、コメントありがとうございました。
帝王のことはスルーさせてください_(:3 」∠)_


> ユチョン…分裂の時にジェジュンに付いて来てくれた人。3人になってから、ジェジュンの心の支えになってくれた人。兵役に行く直前まで甘えさせてくれた人。

えっとそれはユノのことですかね…(冗談ですスミマセン)

> 何処かの誰かが、ユチョンの命がこの世に残っているだけでも、良しとしなければ…と呟いておりました。
> 何処かの誰かが、ユチョンだけがこの約2年間、ファンにステージを見せられなくて一番キツイ現状を過ごしているんじゃないか…と呟いておりました。

そう言い聞かせたくなる気持ちもわからないでもないです。

> ユチョンの心が戻る日は来るのでしょうか?
> 心の壊れたユチョンを見る事も、ユチョンから離れて行くユチョペンさんを見る事も、悲しくて辛いです。

彼の招いた結末ですね。ファンを離れさせない対処法はいくらでもあったかと思います。

> 私はユチョペンさんが大好きです♡どんな時も「まぁユチョンだからねー」と大きな心と愛でドッシリ構えていて、素敵だな!と常日頃思っていました。そんなユチョペンさん達が悲しんでいるなんて…

私も決してユチョペンに辛い思いをさせたくてこのような記事を上げたわけではないです。

> ユチョン、愛のない関係は薄っぺらだよ。心から愛する人に出会うまで、ファンの温かな向日葵畑で癒されて救われて欲しいと願います。

ユチョンとファンハナに愛があるならそれでいいです。
それを世間に今このようにして見せる意味は全くないです。
ばかりか、彼自身にとって弊害があるのでは、と思います。

> ※途中で送信してしまいました。すみませんでした。

とんでもないです。途中送信のコメントはこちらで消させていただきました。
いつも本当にありがとうございます^^私は優しい獅子梵さんが大好きですよ。


2017/07/17 (Mon) 11:06 | max13 #- | URL | 編集
Re: おでこめーーー‼︎‼︎

なありんおんま様


こんにちは!
おんまのコメントは私の言いたいことを全部補ってくださいました。

> オンマの友達にもユチョペンさん、いらっしゃいましたが、レイプ事件の時もかなり落ちてましたが、それでもユチョンを守らねばという気迫で乗り越え、ひまわりの言葉を一途に信じてここまで来ましたよ。
>
> ところが、おバカ丸出しのハナ嬢の出現でこと切れてしまいました…
> 彼女が最初に手を出したのがジェジュンとヒチョルで、2人はそんなおバカに引っかかるような女なら誰でもいいというナムジャじゃないから、相手にもせず、、たぶん彼女は悔しかったんでしょうね〜‼︎
> 自分の整形美人と、整形巨乳と財力を持ってしても振り向きもしなかった2人に…
>
> そこで、狙われたのが、レイプ事件の訴訟でかなり痛い目に遭い、弱ってるユチョンに触手を広げて来たのではないかと思ってます。
> ユチョンも精神的に弱いとこあるから、芸能界復帰もレイプ事件でダメージ大きく、難しいと判断したのでしょうね。
> 自分には、愛するママとユファンを養っていかないといけない兄としての責務もあり、ハナ嬢はハナ嬢で何としてでも有名人、それも東方神起の5人の1人で、今はJYJとして活躍しているユチョンというアクセサリーが欲しかったんでしょうね。
> お互い、好きという感情の前に利害が一致した点が、もしかしたら結婚に至る過程で重要なところだったかと思います。
>
> 確かにユチョンはハナ嬢とハグしたりチューしたりしてますが、それも見せつけるようにね。
> 全然嬉しそうでも幸せそうでもないし、ユチョン、どういうつもりなんだ、、もしかしたら公益終了後に何か重大な事でも発表するのかなとも思う程、ハナ嬢との逢瀬は脱力感漂わせてますよね。

もちろん憶測の域を出ないことは百も承知で、そんな安っぽいドラマがあってもおかしくないなとwww

> それにしても、ジュンちゃんとは義務警察で忙しく話も出来ないかもですが、ジェジュンとは、絶対話そうと思えば相談も出来た筈なのに、一切連絡とってないみたいですし、ジェジュンもユチョンのことには何一つ触れようとはしないですもんね…


ジュンスは去年から入隊までいくらでも機会があったかと思いますが。
むしろ関連記事でもなぜかジェジュンの軍の顔写真ばかり使われて、ジュンスは守られている感じでしたよ。
ユチョンが何かあった日、ジュンスはスノウかなんかでふざけた画像をアップしたんじゃなかったですか?
興味がないのでうろ覚えですが、苦々しく思ったことだけは覚えております。

> 娘もユチョンペンでしたが、とーっくの昔に離脱しており、オンマはユンジェペンで唯一、ユチョンは2人の良き相談相手だと思ってたので、今回の事はユチョペンではないけど、本人の口からファンに誠意ある対応をして貰いたいです。

そのイメージでユンジェペンはユチョンに甘いんでしょうか。
唯一ユンジェの理解者? 相談相手? 
私がそう感じるのはヒチョルとドンへとおっさんくらいでしょうかね。
(理由は割愛させてください)

ユチョンは過去に何度もゲイを馬鹿にしたり茶化したりの発言をしていたはずで、
女性観、レイプ問題もそうですが、そういうホモフォビア的なものも、
根底に歪んだ性に関する心理が働いている気もしてしまいます。
私が考えすぎでしょうかね。おんまの夢を壊したならごめんなさい(*_ _)

娘さんは、傷が深くならないうちに離脱できたのでしょうか、それなら良いのですが。
ありがとうございました。



2017/07/17 (Mon) 11:25 | max13 #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです


momoさま

> maxさん、お久しぶりです。
> いつも読むだけ読んでコメント残せずごめんなさいね。

そんなことないです、でも久々のコメントをこの記事にいただけて、やっぱりすごい嬉しいですwww


> 私は、ユチョペンでした。(過去形になりました)
> ユチョンのことは、アメブロでつい最近卒業宣言をしてから、本当に気持ちが楽になりました。
> 好きは好きだけど、何かね、多分、今のユチョンがどうしても受け入れられない。

momoさまが向き合った辛さを思うと誰もそれを責められないと思いますし、とても理解できます。

> まだ、ユチョンからは何も発信がないけど、もうこのまま何も言わないまま進んで行くような気がして、私から手放しました(笑)
> 私はユチョンからの言葉を待てなかった。
> 待ちたかったけど、もう限界でした。
> もう、嫁になるであろうファンハナからの発信を受けるのが本当に辛かった。
> だから、私は、彼のファンである私みたいなのに辛い思いをさせる人と結婚するユチョンを、ちょっと見損ないました。
> 私の大好きだったユチョンは今は居なくなっちゃったから…

(´;ω;`)ウッ…
私の友人も同じこと言ってました…でも同時に自分を責めていました。
それは違うだろ!!と言いたいです。悪いのはファンではないです。

> 最近は益々ユンジェに癒されて、やっとステージに戻ってきたユノに元気をもらっています。
> また、こちらにお邪魔しにきますね。

ありがとうございます。

> 色々と気持ちを代弁してくださりありがとうございました。

とんでもないです。コメントありがとうございました。


2017/07/17 (Mon) 11:32 | max13 #- | URL | 編集
Re: 秤にかけたのは


tontonさま


こんにちは、コメントありがとうございます^^


> もうユチョンは【どうでもいいや状態】なんだろうなってずっと感じてました。『自暴自棄』その通りですね。レイプ事件後ある一定のファンが離れる中で、それでも彼を愛し続けて待ってくれているファンたちの存在をユチョンだって分かっていただろうに、謝罪も弁解(でもいい)も感謝の言葉もなく、追い討ちをかけるかのようにファンハナですか、、。恋人も結婚も自由だよ...でも今回は「それ違うだろ(ポカーン)」ってポイントが多すぎると思いました。

そうなんですそうなんです。

> 挙げ句、ユチョンが彼女の暴走を止めないのは、ファンが彼女から傷つけられようが、彼女がファンから攻撃されて傷つこうが、もうユチョン本人はどうでもいいからなんだろうなと感じます。
> 『女性を大事にしていない』、そんなユチョンを見たくなかったです。

> 人生で自暴自棄になる事も、言葉が出ないくらいしんどい事もあるとは思う。でもそんな時、彼にとっての最後の砦はファンであって欲しかった。何故ユチョンは彼を長年見守って支持してくれたユチョペンさんたちとの絆と愛に自信を持てなかったのだろう。普通の人では考えられないほどの無条件の(直接的な見返りを求めないという意味での)愛を受け取ってきたのに。
> では人ってどれだけの愛を与えられれば、乗り越える糧になるんだろう?なんて思います。
> まぁ今回秤にかけたのは両者の愛ではなく、彼女というブランドの安心感だったんですよね。残念です。


私の言いたいことそのままです。なるほど、こんな風に優しく言えばよかったのか←
勉強させていただきます笑
ありがとうございました!


2017/07/17 (Mon) 11:36 | max13 #- | URL | 編集
Re: 遠巻きに見ている。


天月同心さま

こんにちは、既に、今日も30度越えです><
東北はいつから亜熱帯になってしまったんだと…そのくせ梅雨になってから全く雨がふりません。
からからに乾いた田んぼはマジで無理っす。

> この話題・・・あの自慢げなキス写真で確実に何かがプッツリと切れましたよね、あちこちで。今年になってからJYJのグッズ・・私も一部処分、アルバムは聴けなくなりました。5人東方神起の曲は大丈夫みたいです。メンバーの心中は察するに余りあるけれど、元気に仕事する姿に救われる。

私…ユチョンがラップでセクシーレディとか言うとイラァッとしちゃいます心の狭い人間です。
   
> 今までこちら側からばかりの感情でファン・ハナを見ていましたが、maxさんの記事読んでそうか自慢は不安の裏返しかとハッとしました。どうなるんだろう、あの2人。

まぁどうなってもいいんですが(笑)それを見せるなという気持ち……

> 見知らぬ男になってしまったユチョン。T.O.Pが騒動の後に救急搬送された時、ユチョンが生きているならそれだけでイイやって思った。

そうでしょうか。生きてるだけなら誰でもできますやん←
問題はどう生きるかということで。
タプのが、まだ自分で説明あったからマシとも言えますよ。
(自殺騒動後、取材陣のカメラの前で答えてます)


> 汚名でしかない「JYJ」が悲しい。
> はあ、吐き出した~。ミアネ~。

ごめんなさい、それなのにコメ返できついいじりをしてしまいました。
許してやってください(*_ _)
いつも本当にありがとうございます。感謝をこめて。





2017/07/17 (Mon) 11:48 | max13 #- | URL | 編集
ありがとうございます。。。

ありがとうございます。。。ユチョンはファンミーティングで『日本でデビューして本当によかった
』、『JYJと東方神起をよろしくおねがいします』と言うてました。私はその言葉を信じてきました。結婚報道もユチョンが一番辛かった時期を支えてくれた人だと思ってました。
でも、私達ファンが思っている程は思っていなかったのかな、とおもいました。辛くてメンタルが壊れた?とか考えたりしましたが、たぶん、理解できないです。ユチョンが話したかった言葉も事務所を通して 欲しかったです。
今はユチョンのことを考えるのは、しんどいので考えるのも止めます。
私達の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。。。

2017/07/18 (Tue) 22:28 | yumameta #- | URL | 編集

一連の騒動を全く知らないのですが、このブログを読んで思ったことは…ユチョンがこの先捨てられませんように。俳優・アイドルスターとしての価値のなくなった頃にお金持ちのお嬢さんが玩具をポイッと捨てるように。どんな理由の結婚であれ、必ず愛情を育み幸せになります様に。でないと彼の存在の意味がなくなるから。彼女を選択した人生から戻る場所はもうないと思う。

2017/07/19 (Wed) 05:58 | 通りすがりのシム #- | URL | 編集
No title

一期一句同感です。

私がユチョンに感じた気持ちは「不信感」
この不信感がどう頑張っても拭えないと思ったからファンを辞めることにしました。辞めると言っても過去のユチョン、そして過去の曲は好きです。でも今後のユチョンなんかどうでもいいし、ハナと結婚でもして幸せになればって思ってます。(絶対なれないと思うけど)

だからあのウソくさい謝罪文も必要ないし今まで散々放置してきたファンへの感情を今更取り戻そうなんておこがましいにも程があります。復帰なんてとんでもない。自分で手放したものにまた応援を要求するこの自分勝手な態度こそがユチョンを嫌いになった最大の理由です。

ユチョンにはファン・ハナもファンも全てお金にしか見えてないんじゃないですかね。私本気でそう思ってますよ。インスタで謝罪したのもこれから活動する為の準備だったんだろうけど結局火に油を注ぐ形で大炎上しました。心にも無い薄っぺらい謝罪するくらいなら開き直って生きるべき。それがユチョンらしいと思います。

今更ファンに媚びても遅い。
全てが遅すぎました。
ユチョンは芸能人失格です。

2017/07/19 (Wed) 11:26 | moon #QigmMiMY | URL | 編集
お久しぶりでございます

モヤモヤの正体をmaxさんは本当に分かりやすく記事にして下さいます。ありがとうございます。自慢は不安の裏返し!そうか彼女は不安なのね、あの路チュー写真から感じるうすら寒さと虚しさ。釈然としない…この感情は何だろうと疑問が棚上げだった所にmaxさんがユチョンの女性感をズバッと言葉にして下さいました。
あの写真からユチョンの(女は僕の便利ツールですが何か?)が透けて見えてたのですね。ファンの方に対する誠意の欠片も無い対応も悲しいですが納得です。復帰を目論む謝罪文もですが、打つ手全てが墓穴を掘っていますね。今後芸能界に居場所があるとでも思っているのかな?勘弁して下さい。私は5人時代からユンジェ二人が大好きです。これは揺るぎないですね。ユノにジェジュンそしてチャンミンを尊敬してます。真摯な誠実さを彼らから感じます。
人間性は行動に表れると思うのでこの3人を応援しています。

2017/07/20 (Thu) 23:59 | yukina #tlyHVjPw | URL | 編集
Re: ありがとうございます。。。

yumametaさま

こんばんは、コメントありがとうございました。
この記事を書いてからすでに一週間が経ち、その間にも次々と色々な出来事がありました。

> 結婚報道もユチョンが一番辛かった時期を支えてくれた人だと思ってました。

ファンハナは心の底からユチョンの無実を信じてくれる数少ない人間の一人だったと思います。
そういうところにユチョンが惹かれたのはまず間違いないと思っております。


> でも、私達ファンが思っている程は思っていなかったのかな、とおもいました。辛くてメンタルが壊れた?とか考えたりしましたが、たぶん、理解できないです。ユチョンが話したかった言葉も事務所を通して 欲しかったです。

事務所がきちんと発表しないのが一番状況を悪化させていると思います。


> 今はユチョンのことを考えるのは、しんどいので考えるのも止めます。
> 私達の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。。。

難しいことだとは思いますが、それが一番よろしいかと…
別にファンをやめろと言ってるんじゃないんです、今は、情報を追うのはもうやめた方が良い気がします。
不確かな情報に振り回されて一喜一憂するのは、精神的に辛いと思うのです。
こちらこそありがとうございました。






2017/07/21 (Fri) 18:57 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


通りすがりのシムさま

こんばんは、今日、まさにシムさまのおっしゃっていた展開か、というようなファンハナサイドからの破局のニュースがあり。
でもそれは違う、とファンハナ自身が記者にメールしたそうですね。

> 一連の騒動を全く知らないのですが、このブログを読んで思ったことは…ユチョンがこの先捨てられませんように。俳優・アイドルスターとしての価値のなくなった頃にお金持ちのお嬢さんが玩具をポイッと捨てるように。どんな理由の結婚であれ、必ず愛情を育み幸せになります様に。でないと彼の存在の意味がなくなるから。彼女を選択した人生から戻る場所はもうないと思う。

ファンハナのためし行為だろうな、と思ってはいたのですが、
ユチョンも本当に大変な人と関わりを持ってしまったのだな、と重たい気持ちになりました。
どっちに転んでもいばらの道とでもいいましょうか。
どっちにしても見ているファンはしんどいなと思います。

どうして好きなアーティストのファンをやっていてこういう思いをしなければならないのか。
作品を楽しむだけのことがなぜ許されないのか……そのあたりを突き詰めて考えていくと、
私も目を背けていたい自分の感情に向き合わなきゃならないので。
このモヤモヤを晴らすことは思った以上に大変だなと感じた次第です。

コメントありがとうございました。


2017/07/21 (Fri) 19:08 | max13 #- | URL | 編集
Re: No title

moonさま


こんばんは、お返事遅れて申し訳ございません。
そうでしたね、この記事を書いた直後に、インスタでの謝罪文騒動があったのでした。


> 私がユチョンに感じた気持ちは「不信感」
> この不信感がどう頑張っても拭えないと思ったからファンを辞めることにしました。辞めると言っても過去のユチョン、そして過去の曲は好きです。でも今後のユチョンなんかどうでもいいし、ハナと結婚でもして幸せになればって思ってます。(絶対なれないと思うけど)

どうも、ファンハナとの愛もそれほど強固なものではない(愛というより共依存とみていますが)ということが
露呈してきた感がありますね……それを喜んでいいのか悲しんでいいのか、正直よくわかりません。


> だからあのウソくさい謝罪文も必要ないし今まで散々放置してきたファンへの感情を今更取り戻そうなんておこがましいにも程があります。復帰なんてとんでもない。自分で手放したものにまた応援を要求するこの自分勝手な態度こそがユチョンを嫌いになった最大の理由です。

確かに、自分に都合のいい本音を出しすぎてしまった気がします。
そういう展開にするならばもう少しやり方があったと思います。そのあたりを相談できる相手がいないのでしょうか。
やはり事務所とは疎遠になってしまっているのかな、と思いました。

> ユチョンにはファン・ハナもファンも全てお金にしか見えてないんじゃないですかね。私本気でそう思ってますよ。インスタで謝罪したのもこれから活動する為の準備だったんだろうけど結局火に油を注ぐ形で大炎上しました。心にも無い薄っぺらい謝罪するくらいなら開き直って生きるべき。それがユチョンらしいと思います。

確かに、自分の非を認めない謝罪を謝罪とはいいません。

> 今更ファンに媚びても遅い。
> 全てが遅すぎました。

もちろん残ってくれているファンはいるでしょう。しかし大幅に数を減らしてしまったことは否めません。
それよりも、以前と全く同じ気持ちで応援ができるのか、という問題があります。
あまりにもファンの夢を壊してしまったように感じるのです。


コメントありがとうございました。


2017/07/21 (Fri) 19:20 | max13 #- | URL | 編集
Re: お久しぶりでございます

yukinaさま

こんばんは、お元気でしたか。コメントありがとうございます。
路チュー写真自体がファンハナのリークで撮られたものではないか、という説まであるようです。
今日の破局記事にもファンハナサイドからの情報提供があり、さらに本人から記者に否定の電話が入ったそうですから、
その話もあながちファンの妄想とも思えないですね。

> あの写真からユチョンの(女は僕の便利ツールですが何か?)が透けて見えてたのですね。ファンの方に対する誠意の欠片も無い対応も悲しいですが納得です。復帰を目論む謝罪文もですが、打つ手全てが墓穴を掘っていますね。

なんだかファンハナとユチョンを見てると、キツネとタヌキの化かしあいを見せられているような気になってきます。


> 今後芸能界に居場所があるとでも思っているのかな?勘弁して下さい。

ここまで事が大きく動いてしまうと、なかなか難しいと思われます。
ユンジェ(ミン)が好きとのこと、私と同じですね^^
しかし、ユノよりユンジェペンの私が言うのもなんですが、この二人が好きだということは
かなり自分にも人にも厳しい人間性をお持ちかと←
人の欠点に目をつぶるのが難しいのが、私たちの欠点かもしれないですね。

盲目的にユチョンを甘やかすことのできるファンと、どっちが幸せかはわかりませんね…。
ここ数日の展開を見ていて思ったことでしたww

だからと言って、この記事を書いた気持ちは変わらないんですがね。
ジェジュンに悪い影響が及ばないことを願ってます。

2017/07/21 (Fri) 19:37 | max13 #- | URL | 編集
ユチョペンさんには言えないけれど

はじめまして。
ゆるいユチョペンです。

「フェミニストより」な観点での
納得いくご意見に、やっと出会えました。
ありがとうございます。

前々から思ってはいたけど
(こんな言い方はゆちょぺん界では禁忌ですが・・・)
ユチョンは、テンカフェの女性たちの性を搾取していたように
今は、ファンハナ(の人格?なんだろ?)を搾取してるんじゃないかな?

彼女たちが、揃いもそろって
あまりにも「たち」が悪くて、語るに落ちるので、
みなさん、
もっぱら彼女たちを攻撃しますけど・・・。


ハナに関しては、
私がユチョンの立場で
ほんとに大事な女性だったら
自分との関係で傷つけないように
徹底的に守って、表には出さないようにするのに・・・・。


ユチョンは、オンマに始まって
どの女性にも甘えることしかしてない印象です。
あんなに猛烈にモテてたら
勘違いもするでしょうが、
幼児そのまま。

とても、男とは呼べない。

この前のコメントを見ても、
ユチョンは、
無邪気に何が問題なのかもわかってなさそう。
韓国の常識(日本だって)を破ってる自覚がないのか
バッシングされる意味がわからず、
ただただ、訳の分からない嫌悪と怒りにおびえるばかりで、
ますます世間と乖離する。
・・・みたいな。

ハナとの関係では、
ユチョンは、それこそ死ぬほど依存していそう。

ハナのこと、「悪霊退散」とまで言う人もいますが、
正直、そんな感じでもあります。

でも、彼女に去られでもしたら
ユチョンは、命の危険にさらされそう。
結婚するしかないのかなぁ?

あんなひどいバッシングにあえば
怖いのはわかるけど
もっと踏ん張って、逃げないでいたら
ここまで追い詰められなかったんじゃないかと思うと
切ないですね。
どう転んでも、ハッピーエンドが描けない。

でも、ユチョペンは、
どんなダメ男でも、
ユチョンがいとおしいのです。


2017/07/23 (Sun) 17:50 | JunJun #- | URL | 編集

初めまして。みんなのモヤモヤを言語化してくださってありがとうございます。すごく心に刺さったので、コメントしました。

誰にでも間違いはある。ボタンのかけ違いで、誤解を招いてしまうことはあります。

だから、ユチョンの一連の行動、言動は
理解できなくもないです。(強制的な売春は理解できませんが)
本人は悪気がないんですよね。世の中を自分中心に捉えてる人にありがちな事だと思います。
ユチョンも、ファンハナも、狭い世界で生きてきた人だから、とても似た者同士だなぁと。
今まで事務所が、彼のそういう言動を隠したり、表に出ないように守ってきたから、彼の本当のゲスい部分をファンは知らないでこれたんでしょう。
私は芸能関係の仕事をしていましたが、芸能人はそんなものです。

ユチョンは、ファンが何に失望してるのか、悲しんでいるのか、
まだ全然分かってないんでしょうね。
だから、復帰したいとか言えちゃう…

結婚する事自体に怒ってる人なんていないですよね。たぶんユチョンはそこだと思ってる…

そして、本人、復帰するつもりもないと思うんですよね。だけど、僕の意思では復帰できないみたいです…って言って、ファンに罪悪感を感じさせる。

悲しいことに、手に取るように彼の気持ちが分かります。

2017/07/24 (Mon) 21:18 | maco #- | URL | 編集
Re: ユチョペンさんには言えないけれど

JunJunさま

おはようございます。コメントの返信が遅くなり申し訳ございません。
もうこちらにいらっしゃっていないのかもしれないのですが(;´▽`A``
こちらの記事を上げてからもう二週間になります。
ファンハナがインスタをやめて、おとなしくなりましたね。
話題がなければ人が飽きるのはすぐで、ペン界隈はひとまず、落ち着きを取り戻したように見えます。
私も少し距離を置いてこの出来事を眺めることができるようになりました。

> 前々から思ってはいたけど
> (こんな言い方はゆちょぺん界では禁忌ですが・・・)
> ユチョンは、テンカフェの女性たちの性を搾取していたように
> 今は、ファンハナ(の人格?なんだろ?)を搾取してるんじゃないかな?

仮にこの後、ユチョンがファンハナと別れたとしましょう。
そうすると喜ぶファンの方も大勢いるかと思います。
でも、一度染みついたこういった印象は拭い去ることができないですね。



> ハナに関しては、
> 私がユチョンの立場で
> ほんとに大事な女性だったら
> 自分との関係で傷つけないように
> 徹底的に守って、表には出さないようにするのに・・・・。

その通りだと思います。ファンハナは一般人ですが、ユチョンは長く芸能界に身を置いていたわけで、
アンチの怖さも知っていてしかるべきなのにそこにファンハナをさらしたのはどういった了見だったんでしょう?

> この前のコメントを見ても、
> ユチョンは、
> 無邪気に何が問題なのかもわかってなさそう。
> 韓国の常識(日本だって)を破ってる自覚がないのか
> バッシングされる意味がわからず、
> ただただ、訳の分からない嫌悪と怒りにおびえるばかりで、

それとも芸能人ゆえの無知なんでしょうか?
一般社会を知らないという意味で。


> でも、ユチョペンは、
> どんなダメ男でも、
> ユチョンがいとおしいのです。

これはわかる気がします。人それぞれ許せる範囲も違いますし、
彼がレイプ犯でもかまわないファンも一定数いるんでしょう。
最初にユチョンのレイプ騒動が持ち上がった時、ツイ上に、
自分ならお金を払ってでもユチョンとセックスしたいと言っていた方もちらほらいましたから。
ただただびっくりします。


ユチョペンさんならではの深い考察に頷かされました。コメントありがとうございました。

2017/07/31 (Mon) 10:34 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

maco様

初めまして、コメントありがとうございました。
芸能関係のお仕事をされていらっしゃったとのことで、芸能人はそんなものですか(/o\)
確かに、男の願望なんて出世、金、女に集約されがちでしょうけど(笑)
私の周りにも俗にいう成功者がいますが、彼らのすることは大体同じです。
高級車を買って、高級な家に住み、複数の女を囲うw
それで満足なんだから単純なもんです。


> 誰にでも間違いはある。ボタンのかけ違いで、誤解を招いてしまうことはあります。
> だから、ユチョンの一連の行動、言動は
> 理解できなくもないです。(強制的な売春は理解できませんが)
> 本人は悪気がないんですよね。世の中を自分中心に捉えてる人にありがちな事だと思います。
> ユチョンも、ファンハナも、狭い世界で生きてきた人だから、とても似た者同士だなぁと。
> 今まで事務所が、彼のそういう言動を隠したり、表に出ないように守ってきたから、彼の本当のゲスい部分をファンは知らないでこれたんでしょう。

そこ含めマネジメントなんでしょうね。

> ユチョンは、ファンが何に失望してるのか、悲しんでいるのか、
> まだ全然分かってないんでしょうね。
> だから、復帰したいとか言えちゃう…
> 結婚する事自体に怒ってる人なんていないですよね。たぶんユチョンはそこだと思ってる…
> そして、本人、復帰するつもりもないと思うんですよね。だけど、僕の意思では復帰できないみたいです…って言って、ファンに罪悪感を感じさせる。

さすがにインスタ炎上がこたえたのか、今はユチョンもファンハナも静かにしてますね。
それとも事務所から言われたのでしょうか。
私はユチョンが結婚しようが復帰しようがどうでもいいんですが、JYJは解散してほしいんですね。
理由はそこここに書きましたが、ジェジュンにとって汚れたグループでの活動が悪影響でしかないからですね。
ジェジュンは独りでやっていった方が彼自身のためですので。

でもそれってユチョンやジュンスにも言えると思います。元々ソロ希望でトンから分裂したわけですからね。
いまさら終わったグループにしがみつかないでほしいです。
今後はそれぞれ、自分の真の実力で勝負したらよろしいかと。


2017/07/31 (Mon) 10:45 | max13 #- | URL | 編集
Re:Re:ユチョペンさんには言えないけど

maxさん
コメントの返信、ありがとうございました。

ハナ爆弾がなくなって、
ゆちょぺん界隈は
つかの間平和な日々を送っているところですね。

ひたすら、(どんなに長くとも)ユチョンのお帰りを待つという
生き残りのゆちょぺんさんたちのブログを、
この頃は、痛々しく読んでいます。

JYJだけは死なないでという人もいるし
JYJだけは解散してほしいという人もいるし・・・、

でも、これだけの騒ぎになるくらい三人の存在感はすごいということですね。

陰謀説も含めて、
何が何やらわからないのは、まさに韓流 !!!

もう、ちょっと食傷ぎみです。

2017/07/31 (Mon) 21:50 | JunJun #- | URL | 編集
スッとする^^

さすが max節!!!!
ユチオ騒動からこっち、友達と あ〜だこ〜だと盛り上がってたのに終止符を打ってくれました笑笑
「私達が言いたいこと全部言ってくれてるよね〜〜」って!

2人と3人に離ればなれになっちゃって…
ずっと5人に戻る日を夢見てた
その内…もう、えんちゃう?もう、ユンジェチャンでやってくれ〜🎶って思うようになり
それでも5人のハーモニーは恋しくて(リアル5人は知らないだけに)
ジェジュン入隊の頃には3人ならソロが良い♡とまでになってた…
人の心は移ろいやすいね←私なんて、その典型 笑笑

それでもね
それでも、やっぱり5人を心のどこかで待ってる私がいたんだよ…
それをぶち壊してくれたよ笑笑
←て笑うとこじゃない!!!!!

万が一
万が一、戻ったとしても待ってた5人ではないね…
←戻らない!ってだから

後、数日でユチオが除隊か…
なんならもう一回現役入隊したらどうよ?
根性鍛え直してもらえや!!!!
とにかくユチオには何か言ってもらわなきゃ話しにならない!!!!

jyj…慣れなかったな〜

ユノとチャミを見てて羨ましいやら
結局、3人は…いやジェジュンは何がしたくて出ちゃったんだろ
今となってはほんま何がしたかったん?て真顔で聞きたいわ

ばぁ〜と書き殴ってしまった感
支離滅裂てスミマセン

今日も蒸し風呂な一日で脳が湧いているやもしれません笑笑

maxさんもご自愛くださいね^^

2017/08/22 (Tue) 19:16 | ymk #- | URL | 編集
Re: スッとする^^

ymkさま

こんばんは。私、ユチョンの転役の日までは、もうこの問題について口をつぐもうって思ってたんですよ。
本人の口から…という事務所の言葉を聞いて。
ところが実際は、本人の口から、誰かが書いた台本通りの、心のこもらない謝罪というお粗末さ。
(そもそも何に対しての謝罪かも明確にされていない謝罪を謝罪とは言いませんよね)
心底がっかりしました。

こんなことで許してしまうファンというのもどうなんでしょう。
彼が本当に真摯に反省し、人間として向上する機会を彼から奪っていることになぜ気づけないのでしょう。
彼は一度底の底まで落ちるべきでした。そのどん底を経験してもなお這い上がってこれたなら、
人として一回りも二回りも成長できたでしょう。
残念ながら彼は今回の件で「日本人はちょろいな」と思ったかもしれません。事務所代表もそう思ったことでしょう。

たとえどんなことをしても、この程度の涙と謝罪で自分は許されるんだな、と彼に思わせることが、
本当に彼のためなんでしょうか? 本当のファンの愛でしょうか?
もしくは、どんな駄目男も許してしまうという女性お得意の母性ですか?
彼の愛は身体に刻んだオンマとファンハナにしか向いていないようですが。
(しかし身体に顔を彫られて嬉しい女性がいるんですかね、私だったら絶対にごめんです)

今後本国での仕事はまずないでしょうから、
日本で細々とファンミーティングなどをして食いつないでいくのかもしれませんが、
彼と一緒に仕事をさせられるかもしれないメンバーが気の毒でたまりません。

ジェジュンのインスタはモノクロで顔を隠したものでした。アイコンもそうです。
ジェジュンの気持ちや意見が無視されたというのでなければいいのですが。
もしくは、単純に「見ていられない」でしょうか。
明るい気持ちでしたのじゃないことだけは伝わってきます。





2017/08/26 (Sat) 21:22 | max13 #- | URL | 編集
いやほんとに!

まずは除隊前日に目にしたタトゥー⤵︎
なんじゃあれ?ダサ過ぎ⤵︎
てか、ジェジュンのタトゥーもやけど(下腹に入れた時のジェジュンの顔見て吐きそうになりました。 しかもその後の腕に入れたガキがやるようなタトゥー⤵︎理解不能)
お国の為に体張ってお勤めしてる時に(お役所勤めは張らないなかしら)タトゥーを入れようと考える?
軍も良いの?
お咎め無し?
古い人間なのか…どうも理解できない

公の場で隠さなきゃいけないような言動を取るなよなー
30も超えたいい大人が情け無い

ヒマワリの歌、歌って
東方神起の名前を口にして…期待しちゃうよ

いつかmaxさんが言ってたように
ファンだから、好きだからって何でもかんでも許すのは違うと思う。
だって責任を持てないんだから

例えばそれが我が子なら?
我が子ならある程度は許そう(それも限度はある)
私事になっちゃうけど、周りから見ると私はかなり我が子に甘いらしい…
でもいいじゃん!て思う!!!!
もし、その子が何かやらかしてしまったら私は責任を取るし、子にも責任を取らせる。

ドン底を見た人間は強くなれるっていうのにね
チャンスを潰しちゃったね

2017/08/27 (Sun) 10:58 | ymk #- | URL | 編集
初めてコメントします

はじめまして。
私もmaxさんの記事に共感したうちの一人です。
ずっと心にあった不快感や言いたかったことを、maxさんがきれいに整理し、記事にされていて、読んでいて感動しました。
また この記事のおかげで、同じ気持ちの方が沢山いることも知りました。
いろいろ悩んでいましたが、今はユチョンから離れて冷静に見ることができます。

maxさん、ありがとうございました。
今更なコメントですみません。

2017/09/01 (Fri) 23:50 | mako #s7I169po | URL | 編集
言葉を与えてくださって感謝です

初めまして。

ユチョンの除隊前後からここでまでの一連の出来事にどうにも納得がいかず、ネットの海をさすらううち、こちらにたどりつきました。そして、maxさんの深い洞察によって、心のもやもやに言葉を与えていただき、また、ここでのみなさんとのやりとりに心から共感し、胸のしこりがゆっくりとけていくのを感じました。そして、ああ、自分はとても悲しかったのだと気がつきました。

あんなにキラキラしていたもの、美しかったものが、あこがれ、ときめいていたものが、無残に汚され、壊れていく……。どうしてこんなことになってしまったのか、残念でたまりませんでした。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、人は変わるものです。生きることは誰にとっても過酷で、若いときの志やみずみずしい感性を保ち続け、自分を律し続けるのは至難の業です。スターになれば誘惑も多いでしょう。周囲の環境によって、持って生まれた弱点が助長されてしまい、大きなトラブルや失敗を招くこともあると思います。私自身もたくさんの失敗し、いろんな人に助けてもらいながらどうにか生きているので、人のことを責めることはできません。

でも、あんなに輝いていた人だから、たくさんの人に愛され、大きな影響力を持つ人だから、起こったことから逃げずに、問題ときちんと向き合ってほしかった。バッシングの嵐の中で自分を見つめるのは相当な勇気と覚悟が必要でしょう。逃げたくなる気持ちは本当によくわかります。でも、私もアラフィフまで生きてきたのでわかりますが、逃げてしまったら、もっと苦しくなる。どんなにうまくごまかしても、自分がそのとき逃げたことは、心の奥底で自分が知っているからです。それは何より大事な自分への信頼感を損ね、これからの長い人生に暗い影を落とします。ユチョンのために、逃げてはいけなかった。親身になってアドバイスしてくれる年長者はいなかったのかと思ってしまいますが、それも本人が聞く耳を持たなければダメだったでしょうね。

これから彼がどう生きるのかわかりませんが、現実をしっかり受け止め、自分を律し、果たすべき責任を1つ1つ果たしていくなかで、彼の心身が健やかになることを祈りたいです。

そして今回のことで、あらためて気づきました。どんなに過酷ななかでも、志や優しさを失わず、まっすぐ努力するナムジャの偉大さに。そう、ユノです!
(ごめんなさい、ジェジュンのことはまだそこまでよく知らなくて。でもmaxさんの作品にふれてときめいていますよ!)

ユノが正しく美しく生きる姿を見せてくれることで、私も少しでもよりよく生きようと思うことができます。本当に素敵なナムジャだぜっ! 

私も今ごろのコメントですみません。
maxさんとみなさんにお礼を伝えたくて。
これからも、ブログ、楽しみにしています!

2017/09/08 (Fri) 14:28 | maki #- | URL | 編集
スッキリした

ユチョンのレイプ騒動からの玉の輿結婚に至る一連の騒動を苦々しい思いで見ていたひとりです。
ちなみに、私の友人のユチョペンはレイプ疑惑にしろ、財閥令嬢との結婚にしろ、始めこそ「こんなスキャンダルまみれになるダメユチョンが愛しい」と言っていましたが、最近では些か思うところあるようで、ユチョンを庇うことが出来なくなってきているようです。
ユチョンの考えることが分からない!のではなく、恥ずかしいほどの保身ぶりが手に取るように分かることが嫌ですね。
ただ、私は「とにかく嫌な女」と思っていたお花の振るまいが不安の裏返しであるということは、今回のMaxさんの記事で気付かされました。
読みごたえのある洞察力のある分析、ありがとうございます。
ぜひ、気は進まないかもしれませんが、ユノと金髪スタイリストについての分析も伺いたいです。

2017/09/17 (Sun) 09:46 | aurora #- | URL | 編集
Re: 初めてコメントします

makoさま

こんばんは、こちらこそ返信が遅く申し訳ございません。
ようやく落ち着いて事態を遠目にみることができるようになりました。
これもひとえにこちらでコメントを残してくださったり、共感して下さった皆様のおかげです。
本当に、自分だけがおかしいのか? 私の考え方の方がどこか間違っているのか?
不安で仕方なかったんだと思います。
だから本当に、実は助けられたのは私だと思います。

ありがとうございました。

2017/09/17 (Sun) 23:04 | max13 #- | URL | 編集
Re: 言葉を与えてくださって感謝です

makiさま

コメントありがとうございました。
どうか皆さんに読んでいただきたいコメントです。おかげで私も少し優しくユチョンを見ることができるようになりました。
私もユチョンに多大な期待をかけていた一人だったのです。だからこそ憤りを感じたし、
盲目的なファンに嫌気が差しもした。あなたたちこそ、ユチョンの何を見て信じると言い切れるのかと。
でも色々と調べる中で、韓国人の気質や儒教思想の及ぼす悪い影響ですとか…本当にいろいろと勉強させていただきました。
そういう側面を知ることができて、ユチョンに感謝です。
そして今はもう以前ほどの失望を彼に感じないのは、私にとって彼が、それほど大きな存在ではなくなったから。
やっぱり愛の反対って、無関心なんですよね。
もちろん今でもグループの名前が引き合いに出されることに腹立たしさはありますが……。

あ、それとユノの偉大さのくだり、ぜひぜひ皆様に声に出して読んでいただきたいコメントでした!
本当にそうですよね、ユノは男の中の男だじぇ(笑)

ジェジュンは男の中の女の子なんで…でもやればできる子!!←
ぜひ今度はそのあたりを考察していただきたいです。なんて、最後ふざけてしまいましたが…。
あまり深刻になることなく、なるようにしかならないと開き直れるようになりました。
ありがとうございました。


2017/09/17 (Sun) 23:17 | max13 #- | URL | 編集
Re: スッキリした

auroraさま

ユノとオギさんですか…(笑)
あれは一部チャミオンリーでユノアンチの創造であると思ってます。
色々なタイミングとか、ツイッターの拡散主とかを見ていて思ったことですが……なのであまり気にしたことなかったですね。
もしこれが仮にユノがオギさんを監禁レイプしたとかでしたらまた話は別ですが、
同郷のよしみで可愛がっているのだとしか思えないので。
韓国の地縁の強さですとか、利用したもん勝ちな人間関係とか、目立ちたがりの国民性とか…?
でもそのあたりは詳しい人がたくさんいるので、恥ずかしくて書けないですね(笑)

ユチョンの恥ずかしいほどの保身ぶりがわかる……なるほど、やはりだんだんそうなってきているのでしょうか。
結婚はしばらくの間先延ばしにするのでしょうか。私にはベクが必死にユチョンを説得しているような気がします…想像ですけどw
でもユチョンはお花さんのお顔まで入れたんですものね、破局することがあるとすれば彼女からということなんですかね??
よく中学生だったころ、ヤンキーカップルが画鋲で相手の名前を刺青してましたけど、ユチョンとオハナさんのお揃いのタトゥみてそれを思い出しましたよ……相手にさめたらどうするんでしょうね?
ちなみにヤンキーはそれを根性焼きで消してました←

コメントありがとうございました!


2017/09/17 (Sun) 23:26 | max13 #- | URL | 編集
見ちゃいました。

こんばんわ。

時々おじゃまして小説を読ませていただいてました。

ユチョンの記事にピクッと反応して読みました。
今まではっきりと考えをまとめないようにしていたのですが、ここで何らかの私の中での答えが出てしまったようです。

はっきりとした語り口調で、しっかりと物を言える姿勢尊敬します。

でも正直『あちゃー読んじゃった』って思いました。ごめんなさい!

だけど、もやもやは形になりました。
ユチョンのことは、バカかもしれないけど、思い出にすがってるだけかもしれないけど嫌いになれない…というよりなりたくない。

だけど形になったものは否定出来ないし、私がしたくない。
これからどうなるかわからないけど、やっぱりユチョンの幸せな笑顔が(表面や演技ではなく)見たい。

だから好きでいるんだろうなと思いました。
きっかけになる話聞かせてくれて感謝です。
今まででいちばん腑に落ちました~😅

2017/10/01 (Sun) 18:52 | あね #NqI./dRo | URL | 編集

maxさん、コメントさせて頂くのはもうずっとずっと長い時間の先以来なので、初めましてとさせて頂きます。。(*ˊᵕˋ*)
実は今回の件でユチョペンの間であの手のお店に最初に連れて行ったのはジェジュンだとまことしやかに回ってるらしいんです!私はこのことをユチョペンの友だちから聞かされたのですが、ユチョペンで結構なシェアをもつ記事を書いてる方が(たぶんアメブロ?)記事にも書いて広めてるらしく。その友だちにこんなこと知ってた?とまるで真実を私達が知らないんじゃないの?と言うように言われたんです!私も他にもジェジュペンが3人いる所でまことしやかに言われて。はっきりと声を大にして「そんなこと有り得ないから!」とは言いましたが、ユチョペンの中では当たり前に回ってるようで、その事が腹立たしくて仕方ないです!何故ジェジュンがここで出てくるのか!
ジェジュンは一般兵士として義務の最中の事件なのに。。しかもジェジュンが普段から交流のないあの事務所のマネとかと行った店ですよ?ジェジュンがいつもいくCLUBはあの手のCLUBとは違いますし!なのにこのことはシークレット情報のように回ってると思うと。それが辛いです!

2017/10/01 (Sun) 22:58 | sallyna #- | URL | 編集
Re: 見ちゃいました。

姉様…じゃないあね様こらこら~
見ちゃいましたかwwwwいえ、謝る必要などございません。
ユチョペンさんにはご不快な思いをさせてしまいまして、ごめんなさいでした。

私はまた気持ちが一皮むけちゃいまして(笑)
いまや何とも思わないのですわ…淋しいことに。

私はそもそも信じるとか信じないとか言うほどユチョンのことを知らなかったんだなと思います。
イメージ商売ですからね、芸能界。
一度ついた悪いイメージが払拭できないかぎりは、活動再開は夢のまた夢。
ユチョンほどじゃなくても、兵役中スキャンダルに巻き込まれた方たち、
概して復帰できてないですよね? 

みそぎが終わって、何年後か、どこかで彼を見る機会があっても、
その時にはますます、もう関心がないと思います。
そうやって離れていく、ライトなファンが大多数だと思います。
そして好きな方は、いつまでも応援していればいい。
それだけの話です。それだけの話を、自分に引き付けて考えすぎました。
今はとても冷静に、そうだよなぁ、好きっていう気持ちは、
理屈じゃないよなぁって、思ってます。
コメントありがとうございました^^




2017/10/02 (Mon) 18:40 | max13 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

sallynaさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
おお……ついにユチョペン気がふれたのかしらwwww
そんな、どんな情弱でも信じないようなデマを信じてる時点で、怒りを通り越して哀れを感じますね。
さようでございますか……。
しかし、ご安心ください。おそらくその界隈だけでしょう。
世間一般ではまったく浸透していないデマのようですので、気にする必要はないかと思います^^
私の見た誰かの呟きではムンマネ一人に責任を押し付けてましたけどねぇ。

仮に百歩譲って、ユチョンが誰かに無理やりあの店に連れて行かれたとして、
女性とトイレでセックスして証拠に精液を残しているのはユチョンなので、
本人が悪いと思いますがねぇ。

そのあたりを、その方たちはどう解釈しているんでしょうねえ。



2017/10/02 (Mon) 18:48 | max13 #- | URL | 編集

maxさんにこのこと聞いていただいて良かったです。。なんか悶々としていたのが、すこし落ち着きました。ほんとにユチョンが自分でしてしまったことは棚にあげて周りを攻めても何の解決にもならないと私も思ってます!彼自身が自分のしたことをちゃんと解決しない事には牛乳屋さんとの結婚も上手くいかないような気がします。結婚するならやはり相手の方と幸せになって欲しいですからね!今回はお話聞いていただき(読んでいただき)ありがとうございました...♪*゚

2017/10/03 (Tue) 01:13 | sallyna #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する